No football No life 〜サッカーとともに生きる!〜

海外サッカー、Jリーグ問わず大好きなやつが書くブログです(^^)

リバプールvs バーンリー マンU vs エバートン

週末観戦したリバプールvsバーンリーとマンチェスターユナイテッドvsエバートンのレポートになります。

 

f:id:soccer110737:20170919010727j:imagef:id:soccer110737:20170919010730j:image

 

まずリバプールvsバーンリーについて

 

試合は終始リバプールがボールを保持しており、それはスタッツでも明らか。

シュートは35本、支配率も71パーセントでした。

 

ただ、そんな状況でしたがあまり決定的なシーンも少なく、打って終わるだけの状態。

逆に守備時、特にセットプレーは怖い。失点も最終ラインのミスからでした。

 

また、久しぶりに出場したコウチーニョは技術は別格でしたが、最後のシュート精度が。。

 

格下と思われるチームへの取りこぼしは無くしていかなくてはいけない。

優勝争いには組み込めなくなる印象。

 

その反面、ユナイテッドは好調。盤石。  

f:id:soccer110737:20170919010740j:image

新加入選手のマティッチ、ルカクはすでにチームに欠かせない。

マティッチはシンプルにボールをさばき、守備でも高い位置でボールを奪える。

攻守の潤滑油。

 

ルカクは前線の起点として、アバウトでもボールを収め、裏に抜けたボールはスピードもあるから追いかけていける。

 

この2人で本当にここまでチームが安定するか。。

 

対するエバートンはまだ攻守に噛み合ってない印象。

選手個々の能力は高そうだが、どう崩していくかが見えてこない上、守備は連携が命とも言える中、ミスからのボールロストや結果失点に繋がったシーンが。 

 ただ、この3戦がチェルシートットナムマンUじゃ組み合わせに恵まれていないので、同情する。

 

今日は以上です(^^)

インスタ(@soccer110737)も是非覗いてみてください!

 

よろしくお願いします。