No football No life 〜サッカーとともに生きる!〜

海外サッカー、Jリーグ問わず大好きなやつが書くブログです(^^)

2017/8/31 日本vsオーストラリア

f:id:soccer110737:20170902033527j:image f:id:soccer110737:20170902033549j:image 

 

日本代表ロシアW杯🇷🇺出場決定!!

難敵オーストラリアに2-0!!

いやー出場決定したからというのもあるけど、ハリルジャパンでも1番良い試合だったかなと。

 

当日は渋谷のバーにて観戦しましたが、やっぱりカオスな状態に笑

 

スタメンを見ると守備的、カウンターを意識した戦いをしたかったのかなと思いましたが、まさにそれに近い戦いが実践できたなと思います。

 

危ないシーンがいくつかありましたが、守備は集中していたと思います。

特に酒井宏樹は良かったね。

 

攻撃は大迫が起点となって、正確なボールキープからのポストプレー

乾の前線からのチェイシングが効いていた。

浅野は点以外は。。笑 

 

交代もピタリとはまり、スタミナのなくなった前線3選手を入れ替えて、途切れないプレス。

チームとして連動したプレスがかけられていた。

 

井手口のミドルはワールドクラス!!

f:id:soccer110737:20170902035051j:image f:id:soccer110737:20170902035108j:image

 

縦横無尽にピッチを駆け回ってました。

一躍ヒーローに。プレミアやブンデスあたりで活躍したら面白そう。

 

ロシアW杯もこんな戦いをして欲しい。

やっぱり強豪国が相手になるわけだから、守備を意識して、ハードワーク、カウンターが勝つんだったら絶対必要。だし勝つなら一番現実的。

これが引き続き出来れば、ロシアではグループリーグ突破は現実になるかも。

 

なんだかんだいいつつ、ハリルはいい監督かも。昨日の試合のメンバー見ても世代交代を実現しつつあるし、新たな日本代表を構築しつつある。

 

さらなる選手の底上げに更に期待。

 

以上です。

 

Instagramもよろしくお願いします(^^)

(@soccer110737)